先週やったセッションの続きをやってきましたー。プレイ時間、3時間。1ターン辺りの平均時間で考えて、約30分強。……長いよ(苦笑) でも、それだけかかっても「暇」と思った時間はないに等しかったから、私としては問題なしかな。余った時間はその後の行動予定とロールプレイ部分書くのと茶々入れでちょうど良く潰れてた。

とりあえず、ラケット強奪。消火器ぶちかまし。

そして、難易度10に成功要素25(笑)

人として間違ってそうなPCでしたが、爽快感がとても快かったです。うっかりすると嫌な子どころか悪役になりそうだったけど(笑) 他のPCも結構悪すれすれだったりするし。今回のゆかり的には「私が正義といったら正義よ!」……なのかな?(苦笑)

難易度と成功要素は……アニメノリだし、これはこれでいいんじゃないかな、と思うのですが、一応、検討課題かな。こうしたくないときにもこうなったら困るわけだし。たぶん、SDの成功要素の抽出条件と協調判定の問題、それとPLが「万能」や「次回使用禁止」をあまり考えないで要素を注ぎ込みすぎてる辺りが原因かと。

あ……そういや、自動成功のときはダイス運用聞かれなかったな。「ゆかり戦記」の場合、ダイス振って成功すると次のターンで「ハイテンションボーナス」使えるから、敢えて振るってのもありなのに。んー……高速化考えると、自動成功まで要素あっても振りたい場合は、行動宣言時の補足で「ダイス運用要確認」とか入れとくのがいいかな? とにかく、後でSDに指摘なり提案なりしとこう。

今回のゆかりってこんなキャラー。
青葉ゆかり:女:15歳(中3):主人公
ゲーマーにしてコスプレイヤーの(自称?)美少女。派手好きで、目標が高ければ高いほど、観客が多ければ多いほど燃えるタイプ。先読みと心理戦を得意とする芝村笑いの似合う子だが、気質は曲がっていない。むしろまっすぐ過ぎて他人迷惑。テニス部所属。
■シーン2終了まででビルドした成功要素:
【俊敏】2【動体視力】【計算能力】【筋力】【美少女】【反射神経】【度胸】【ダブルスパートナー】【記憶力】
■設定からビルドしやすい一時成功要素:
【観客】【喝采】(テンションアップ)【テニス部】(所属している部)
■設定から付くと思われる制約:
[堅実でも絵にならない行動がとれない]

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